元廣パピヨン綿のはおりもの

3/12/2016

はおりもの・セーター他 編み物 綿・麻など

t f B! P L
2016-03-12 22:18
かぎ針透かし編みのモチーフを長方形に編んではぎ合わせたもの。
元廣パピヨン綿のはおりもの
元廣パピヨン綿のはおりもの後ろ
元廣パピヨン綿のはおりもの2
元廣パピヨン綿のはおりもの2後ろ
織ったのでも同じように作る方もたくさんいらっしゃるので定番の形なのかな。
上下を入れ替えて着られるので、その時々に合わせて着ているみたい。

参考にした編み図があるのだが、どこかに行ってしまった。

「そのままでは着ているのが苦しいからもっと大きくしてね。」
というリクエストがあったので、原案よりかなり大きくなっているはず。
どの糸で編んだかはわかっていても、何号のかぎ針で編んだかはもうわからない。
たぶん、編み図にも記録していないと思う。
おそらく10玉ほど使っているはず。
量ればわかるの話だね。

編み物を始めたばかりのころはマメに記録していたのにな。
なかなか重宝しているようなので、自分のも編もうかなと思いつつ未だ(^^ゞ。

使用した糸 : 元廣 パピヨン綿

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ