織美絵の裏に綛かけてみた

4/26/2016

かせ糸 道具・素材 綿・麻など

t f B! P L
2016-04-26 19:13
綛くり機。
何度か買おうか迷いながら、結局使わないからと買わずにいた。
これからどの程度の頻度で世話になるかもわからない。
なら、あるもので何とかしよう。

「それ以前に糸買うなよ」は無しね(^^;

これを
リネンの綛
広げてみた。
織美絵裏にかせ糸かけた
綛くり機や御光台のように回ってはくれないから、片手で糸を持って腕を回す。
もう片方は玉巻機を回す。
まきまきで巻いた麻糸
巻けたよ~ん!(^^)!
やってみるもんだね。

ただ、なんか巻きが甘い・・・( 一一)

ま、なんとかなる事が分かったので良しとしよう(^^♪

追記:2017-06-21

かせかけを自作しました。その記事はこちら
  1. そうだ、かせかけを作ろう♪1 笹竹の刈り取り
  2. かせかけ試作♪
  3. 自作かせかけ大成功♪

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ