マーガレット改造その3 袖?部分織りあがり

1/17/2016

はおりもの・セーター他 ハマナカオリヴィエ・織美絵:卓上織り機 手織り 毛糸他

t f B! P L
2016-01-17 16:20
マーガレットボレロ本体、織りあがり(^^♪
こんな感じの色。
30羽/10cm
通し幅:52cm
整 経:150cm
マーガレット改造中
経糸終わり付近と綾棒
バック付近がぐちゃぐちゃになりがちなので、織美絵だけれど綾棒を通したまま織っている。
なんか最後まできれいに織れる気がする。  気がするだけね(^▽^;)
先に3段織ったこともあったけれど、この方が楽な気がして…。

グレーのハマナカボンヌ、このムチッとした糸がピッチピチに入っているせいか、
妙に弾力があって、緯糸を打ち込むときに変な力が入ってしまう。
とにかく疲れる糸。
いや、私の使い方が間違っていると思うんだけれどね。

20羽/10cmが本当のところ適しているんだと思う。

さて、襟の糸、何にしようか・・・。
見切り発車(*^^)v なんとかなるさーね♪

Translate

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ