2016-01-11 20:40
織り始めの試し織はマーガレット改造のためのもの。
懲りずにもう一つ作る事にしたのは、この↓糸を使いたいから。
ネップ糸の試し織り
このネップが曲者なのは想像できたけれど、やっぱり30羽のへドルには通らなかった(^▽^;)
20羽で織るのもなんか違うので、緯糸にすることにした。
↑は30羽のへドルにパトラベビーを経糸に使ったもの。

緯糸10cm/46段。
これは明るい(^^♪

どうしたもんかと先日のサンプルと並べていたら、
「肩とか背中、グレーの糸にしたら温かいんじゃない?」と母の声。

ならばとハマナカボンヌとパトラベビー2本どりで織ってみる。
ネップ糸の試し織りを並べてみた
軽く縮絨してみた後の写真。
左から経糸ハマナカボンヌ、パトラベビー、ボンヌとベビーの2本どり。
グレーのは洗ったあとちょっと明るくなった気がする。
経糸はハマナカボンヌとパトラベビーの2本どりに決めた。

ただ、チクチクする。
顔につけるとかゆくなる…( 一一)
首周りの緯糸は違うの考えなくっちゃ・・・。

にしても、このネップ見ていると、きれいでカラフルなダンゴムシ(王蟲でもいいよ)に見えるのって、私だけなのかな・・・。

Translate

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ