頂いた綿糸単糸・残りこれだけ(⌒▽⌒)♪

12/25/2018

さをり65(SAORI65) マフラーなど 単糸 綿・麻など

t f B! P L
新たな煩悩を抱えて年を越しそうだ…。

というのも、落葉松さんから頂いた綿単糸、コーンに残り少なくなってしまったのだ!
綿糸単糸・カセとボビンと整経済み
カセは落葉松さんが作ってくださったもの。

頂いた時の画像がこちら↓。
頂いた綿糸単糸・当時の様子
カセはそのまま。
この糸がなくなるなんて…。

綿のマフラーが頂いた糸で織った2本と、頂いたマフラーしか無くて、
キリ番まつりの前後賞で頂いたマフラー

織ろうと思ったシルクリネンはちょっと硬くて、楽しかった綿単糸再び!
と思って 7.5m 経てたら途中で足りないことに気がついて…。
って、これだけ心通りに使ってりゃなくなるよね(^^ゞ

足りない分は 20/1 の綿糸を引き揃えて、間に入れてみよう(⌒▽⌒)♪
と思っていたら、
「あなたはそれで満足するの?」
と、母が言う…。

それでマフラーを1本分整経してみたのが一番上の画像。
2.3m 180本+ 20/1 2本引き揃え160本。

で、今この状態で放置されている…。
綿糸単糸のマフラー筬通し中

このまま年越しかも…(^^ゞ
マフラー1本分のは行儀よく?順番に整経したけれど、綿の糊付けは学習しておいたほうがよさそうだなぁ…。

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ