下手の考えだって、いいじゃない

12/08/2015

結び糸・お宝糸・織りロスの糸

t f B! P L
2015-12-08 22:21
手が止まってしまった。

思考も止まる。
集中力は著しく低下((+_+))
とにかく手を動かすには、経験が足りない。
四の五の言わずに手を動かせ、と仕事なら言われる。

そんなときは結び糸を作る。
機結びを覚えて、結び糸というものを知って、捨てられなかった糸切れがまた糸になる。
編み物をしていた時には糸切れの使い道が限られていて(いや自分が知らないだけ)、泣く泣く捨てたこともあっただけに「なんてすばらしい!」と思って、ちまちまと結ぶ。

とりあえず、5cmあればたいがい結べるようにもなってきた。
で、この「はた結び」、どっかで見たことのある結び方だと思っていたら、編み物のテキスト本に書いてあった!
「ほどけにくい糸の結び方」なんて説明で書かれていた。
いつも覚えられずに、結ばなきゃならない時には本を見ながら結んでいた。

今度は、ちゃんと覚えた(^^♪ だって、結ぶの楽しいんだもん。

写真? 撮ってない(*'▽')
皆さん、どうやって途中の写真撮っているんだろう?
私はまだ、そこまで気が回らない。

Translate

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ