最近編んだもの・・・

12/04/2015

編み物

t f B! P L
2015-12-04 20:36:37
雪降った! やっぱりうれしい!!! 
でも積もると面倒…(*_*) 笑いながら雪かきするしかない。
積もったら積もったで文句を言う。
降らなきゃ降らないで不安になる。

最近編んだものは黄色いくコ:彡ロール…、もといアクリルたわし。
細編みの四角いアクリルたわし

11cm×14cm。

たったこれだけを編むのに気力を振り絞らなきゃいけないこともあった。
そのことを思うと編み物って集中力いるんだな、とつくづく思う。

小学校に上がる前、近所のお姉さんが帽子を編んでくれた。
編み物をしている手元をそばで見せてくれた。
たぶん、それが私の編み物の原点。
母に教えてもらい、家にある毛糸を編んで遊んだ。

そのころ編んだのが残っていたのでお披露目(^^♪
かぎ針編みの人形の服
人形のストラップレスドレス。
着せ替えに服がほしかったので、自分で編んだのは確か、小学校頃のこと。
なんかこっちの方がすごくないかい???と、今の自分を省みてみる…。

Translate

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ