落葉松さんのキリ番まつり”543209”で前賞(⌒▽⌒)♪

8/24/2018

手織り 綿・麻など

t f B! P L
先日の落葉松さんのキリ番まつり「543210」の前賞をGetできました(*^▽^*)
そして昨日、届きましたー!
しかもオーバーショットだけじゃなく、モンクスベルトも♪
不謹慎なのですが、水漏れしたボイラー、わたしには幸運の女神のいたずらに思えてきました…。

ではこれから豪華賞品をご披露いたします(*^▽^*)
まずは二点とお手紙♪
落葉松さんのキリ番まつりで頂いた布2点
あ、本命のオーバーショットが、下だった…orz
ちなみにモンクスベルトとオーバーショットのどちらかを選べなかったワタシは、落葉松さんちのお猫さま(神頼みならぬ、猫頼み)に選んでいただきました(^^ゞ
ジュライが選んでくれたのがオーバーショットだそうです(⌒▽⌒)♪

二点一緒に記念撮影♪
上・モンクスベルト、下、オーバーショット by落葉松さん

オーバーショットのテーブルセンター♪
頂いたオーバーショットのテーブルセンター
とっても繊細で、ずっと見ていられる(*^▽^*)
もっと美しく見える撮り方もあるだろうに…orz

そして頂いた糸と同じ糸のモンクスベルトのタオル♪
頂いたモンクスベルトのタオル
フカフカですごく気持ちいい!

どちらも真似するんだー(*^▽^*)
いつになるかわからないけれど、目標ができた!

ところでオーバーショットの緯糸、もしかしてカリカリに糊のきいている10番手の綿単糸でしょうか?
そっくりな糸がうちにもあります(*^▽^*)
ちなみにワタシが織ると、こんな感じ。
和柄に見えるのは、ゴザのせいだけじゃないはずだ…。

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ