スパイラル靴下・編み上がり(⌒▽⌒)♪

1/13/2019

手ぶくろ・くつ下など 編み物 毛糸他

t f B! P L
もう一本編まないといけないよー(T-T)
と思っていたのが、目からウロコの
「解いて編み直せばいいじゃない」
というアドバイスを頂いて、そりゃーもう目の前が一気に明るくなりました(⌒▽⌒)♪

左上が外したゆるゆるのゴム編みと、はじめに編んだもの。
下が後から編んだもの。
一目ゴム編みは色も違っていたので、お揃いにして編み直し。
うん、履いちまえばわかるまい(≧∇≦)
で洗った後の様子がこちら。
今度は先に編んだものが下になってるけど…(^^ゞ やっぱり針が1号太くなるってすごいのねー…。

工場残糸なので、洗濯ポイントを記録しておこっと。
  1. 弱アルカリ性の濃いめの温い洗剤液に20分くらい漬けこんでから押し洗い。
  2. 油の匂いが残っていないことを確認してすすぎ洗い。
  3. 中性洗剤で仕上げ洗い後にすすぐ。
  • 今回は縮充しなくていいので、お湯の温度が急激に変化しないように気をつけること。
  • 洗っている途中でしぼるときは、雑巾絞りはしないこと。
かな?
あとは母に履いてもらって、耐久テストしてもらおう。 編み途中に自分でも履いてみて、母にも履いてもらったりしていたら、暖かくて気に入ったらしい。
自分で履くと、どうしても甘くなるしねー(^^ゞ

これ、また編むと思う。 靴下も編み上がったら、めっちゃ楽しい(⌒▽⌒)♪ ある意味フリーサイズだし、なんて言ったって、編み物はテレビを見ながらでもできる!

2019-01-12 19:21 追記
大きくて抜けてくる!ということなので、自分で使うことになりました。
うん、ちょっと大きいかな…(^^ゞ

このくつ下関連の記事
「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下を編み始めました。
「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下、片方編み上がりました。
「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下を編んでいます。
「スウェーデンから届いたニット」のしましまの手ぶくろが編み上がりました。スペイラルのくつ下の履き心地など。

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ