そうだ!靴下を編もう♪

11/27/2018

参考書籍 手ぶくろ・くつ下など 編み物 毛糸他

t f B! P L
裸足は冷たい季節になったので、靴下を編もう(⌒▽⌒)♪
そうなる前に編めよ、という話は無しね(^^ゞ

ただね、靴下って編んだことがない。
だけどね、何度も何度もくうっけりさんのところとか、靴下の記事を読んではいた。

くうっけりさんの靴下のブログはこちら↓
手織り・手紡ぎ・染色・小物編み etc. 手仕事に関するブログです。フィンランド発信。

かかと? 無理だろ…orz
こんなに丁寧に書いてくださっているのに、手と頭がついていけない…。
何度読んでもイメトレできない(T-T)

そんなモノにも優しい靴下がある!
ゴム編みさえ編めればオッケー的なスパイラル靴下。
テキストはこの本。
スウェーデンから届いたニットの外観

スウェーデンから届いたニット ぼうし・手ぶくろ・くつ下

2010年10月25日 第1刷発行
著者:アンマリー・ニルソン
訳者:佐藤園子
出版社:NHK出版
商品ページ:https://www.nhk-book.co.jp/detail/000000311722010.html
総ページ数:108頁

ところがさ、なかなか手が進まない…。
10日以上経ってもまだこの状態。
スパイラル靴下の編みかけ
2/25番手なので四本どり。
うう、引き揃えて巻いてしまおうか…orz
春までには編み上がるのだろうか…。
いや年内には編み上げたい。
ワラエル靴下になるに違いないので、初笑いには間に合わせたい!

この続きの記事はこちら

「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下、片方編み上がりました。
「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下を編んでいます。
「スウェーデンから届いたニット」のかかとのないくつ下が編み上がりました。
「スウェーデンから届いたニット」のしましまの手ぶくろが編み上がりました。スペイラルのくつ下の履き心地など。

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ