3度目の正直、だといいな・・・

4/09/2017

あいさつ他

t f B! P L
多分、これで、大丈夫じゃないかと・・・。

ブログ村、人気ブログランキングの両方とも、ログイン無しで表示できていると思います。

どうやら、「FeedBurner」の設定がまずかったようです。
いつから発生していたんだろう・・・?
多分もう数日たっていたはずです。

本当に申し訳ありませんでした。

何がどうしてそうなって直ったか、ということは正直(^^ゞ
いや、なんとなく程度にしかまだわかっていません。

確認できたこと。
firefox + uBlock Origin = NG タブが開こうとして蹴られる。
ログインした状態 = あれ?(T_T)どっちだ? ログアウトの状態 = NG

google Chrome 広告ブロックアドオンなし = OK
ログインした状態 =OK ログアウトの状態 = NG タブが開こうとして蹴られる。

MS Edge + AdBlock = OK
ログインなしでも表示OK

行ったこと

  1.  FeedBurnerの登録をし直す。(既存のものを削除して新規で再作成)
  2. Bloggerの「サイト フィード」の「フィード リダイレクト URL の登録」を空欄にする。
  3. 「FeedBurnerスタッツ」の「記事のクリックスルー集計のチェックを外す

この、1はやらなくてよかったのかもしれない、2は記入しなきゃいけないのかも・・・。


今回の教訓。
  1. 「とりあえずやってみなはれ」は時と場合を選びましょう。
  2. やったことはちゃんと記憶、無理なら記録しておきましょう。
もっとあるはずなのに、思いついたことを手当たり次第やったので、もう覚えてません。
それじゃだめじゃん_| ̄|○

2017-04-13 追記
行ったこと「2」の「Bloggerの「サイト フィード」の「フィード リダイレクト URL の登録」を空欄にする。」ここは記入しないとRSSリーダー等の表示の際にソースコードのみの表示になり、とてもわかりにくいことになる。
よって、ここは記入することにした。

Translate

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ