増し目のし過ぎで、フリフリ&ビラビラ

4/23/2017

マフラーなど 編み物 綿・麻など

t f B! P L
パトラコットンレース段染でネックウォーマーと言うか、ネックカバーというか、とにかくそのようなものを編んでみよう♪
と、深夜を見ながら一目ゴム編みの編み始めダンス(^^ゞを一人踊っていたのは今月6日のこと。

とりあえずは一玉でどのくらいになるのか、試してみようと適当に編み始めたのね。
手持ちの棒針で一番細いのは2号針。
輪針の細いのは1号の40cm。
・・・もしかして、1号は初めての出動?

で、まあ踊りながら始めたのだか、細く滑りやすい糸は目が緩みやすい。
そんなこともすっかり忘れていて、途中から小指に一回絡げてみる。

一目ゴム編みのあと増し目してって、ええ、スカートのパクリです(^^)/

気の赴くままに編みましたのよ。ええ、本当に。
そうして編み上がったのは・・・
増し目のし過ぎでフリフリになったネックウォーマー
かなり残念なエリザベスカラーになってしまった(ToT)

もっと編めるはずなのになぁ~とは思ったのよ。
これだけクシャクシャになってたらねぇ~。

あまりのフリフリぶりに記念撮影して、さっさと解いてなかったことに編み直すことにした。

Translate

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ