ワケありの糸を干してみた

10/25/2018

綿・麻など

t f B! P L
いや、干している画像、撮っていなかった…orz
夏に「訳あり(カ◯臭)」を承知の上で求めたシルクリネン、ひとまず◯ビ臭にも重曹が効くらしいということで、お茶パックに重曹をいれ、涼しくなるまでと置いておいた。
これなら失敗とか気にぜずガンガン遊べる学べると思って(^^ゞ

…って、外作業は雪が降る前じゃなきゃだめじゃん!!!
というわけで、袋を開けてクンクン。
……(T-T) ニオイが育っているし!!!!

巻き返しでなんとかなる、かな?
と、ひとまず風に当てながら、玉巻き器で小分けにしてみた。
業務用のコーンと玉巻き器
上から見た様子。
業務用のコーンと玉巻き器・上から見た様子

巻き分けたところ。
玉巻き器で巻いた後
玉巻き器の糸ガイドに巻いた玉がこすれるくらいに巻いてみた。

巻く前に、「8の字でカセにしたら良いんじゃないの?」と思って挑戦するも、とっとと玉砕…orz
画像も撮り忘れ…(^^ゞ
洗ってみたところ、スッキリと気持ちがいい。
うん、四の五の言わずに洗おう(⌒▽⌒)♪

というわけで、ただいま綛揚げもできるハンドル付きのかせくり器を召喚中。

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ