赤いタオルを織ろう(⌒▽⌒)♪

9/17/2018

さをり65(SAORI65) ハンカチ・タオル 手織り 綿・麻など

t f B! P L
手織り手紡ぎ工房の初夏のベストの縞に魅せられて、今度もまたこの縞模様(^_^)v
一枚目と二枚目の境目付近。
赤のタオル・一枚目と二枚目
続けて織ってもいいって、すっごく楽♪
一枚目は赤い糸と生成りの引き揃え。
二枚目は生成りの引き揃え。

縮充前後の様子がこちら。
赤と生成りの引き揃え、縮充前。
縮充前の赤と生成りの引き揃え、綾織り(山通し)の画像
縮充後。
縮充後の赤と生成りの引き揃え、綾織り(山通し)

生成りの引き揃え、縮充前。
縮充前の生成りの引き揃え、綾織り(山通し)
縮充後。

赤のみの引き揃えのハンカチサイズ。
縮充前の赤のみの引き揃え、綾織り(山通し)の画像
縮充後。
縮充後の赤のみの引き揃え、綾織り(山通し)の画像

上三枚とハーフハンカチの集合写真。
赤のタオルとハンカチとハーフハンカチの画像

手触りは握ったときにムチムチと弾力があって気持ちがいい。
使い心地は、どうだろう?

データは今手元にないので、後日書き足そうっと(⌒▽⌒)♪
さて、わたしの後日ってやってくるのか(^^ゞ?

Translate

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ