スキーカジュアルコットン(ウォッシャブル)

6/09/2018

糸の情報 綿・麻など

t f B! P L

スキーカジュアルコットン(ウォッシャブル) 

スキーカジュアルコットンウォッシャブル
発売元 : 元廣
素 材 : 綿50%、アクリル50% 30g/98m
使用針 : 棒針4~6号、かぎ針3~5号
ゲージ : 23~24目31~33段
洗 濯 : ドライクリーニング、手洗い30℃以下中性洗剤、エンソサラシNG
アイロン: 当て布の上から中温で

2~3年前にイオンの手芸コーナーのワゴンから連れて帰った糸。
赤札がついているでしょ(#^^#)
この当時いくらで販売だったのかはわからないけれど、この糸、検索してみたらこの赤札より安くなって出てくる。

この値札は税込み216円。
グラム単価7.2円。
高いのか安いのか…(^^ゞ

ウォッシャブルというからには、洗ってもほぼ縮まないだろうなとは思う。
↑、まだ洗っていないので不明。

房撚りしていたときの感触は、ちょっと粉っぽい?というか、パサパサしたようにも感じる。
発色はきれい、2色しかないけど…。
糸自体の膨らみはあるようなんだけれど、重さもそこそこあるような…。

ただねー、これ、ワゴン品だから連れて帰ってきたけれど、普通に棚に並んでいる中から選ぶかと言われたら、微妙…。
こういった夏糸も向き不向きがあるんだと思う。

あー、今気がついたんだけれど、この糸、小物を編むには良い糸かもしれない♪
帽子とか、バッグとか。
今回はまきものになったけれど、やっと形にすることができた♪

この糸を使っている(写っている)記事




Translate

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ